20歳のバカがヨォブログ

20歳の俺をお届け!!!!!!!!!!ネタなのかバカなのかアサシンなのかわからないグダグダと書き殴って楽しさを分かち合うブログ

2020年12月

f:id:zyuukyuusai:20201212130503j:image

はじめまして!

私はヨウセイ

この世の断片と富に感謝するもの…

このぐちゃぐちゃを観覧ありがとう

私は貴方を楽しませる力はありません

それでもよろしいでしょうか?

はい

ありがとう

これから貴方を世界に飛ばします

これから貴方はぐちゃぐちゃを旅するでしょう

くだらなすぎてたびをやめてしまうかもしれません なんとなくたのしみましょう

この世界には季節があります

春 夏 秋 冬

今生きる世界は冬です。何かにコミットした発言をしますが意味はありません。

貴方は人間に戻れるでしょうか?

ふふふ、、面白いですね。

それでは2020年の12月へ!

⭐️無意味⭐️

f:id:zyuukyuusai:20201212153558j:image

⭐️適当⭐️

季節は巡り12月。はてさてよく分からない。何が?何が分からないかも分からない。これではマズイので何が分からないか考える。描くことがなくなったか?転記を探すのがめんどくさくなったか?そんな話ではない。

寒い

寒いのだ。寒いからこそ自分がわからない。夏や秋の方が自分を理解していた。それは行動の柔軟性や趣味の増加、それこそ10月に美ログを始めるなど、ボケボケと日常を終える感覚から、何かしら行動を展開する地点に足を踏み入れた(土俵入りした)感覚があり、ごちゃごちゃやぐちゃぐちゃな俺の思想を綴るのがとても楽しく、充実していた。しかし季節は冬。気づけば冬。気づけば12月。気づかなくても12月。よくワカラネェけど12月。今日は12月。明日も12月とにかく12月、されど12月しかし12月。

ネタか?!いやいやリアルだろ。

寒くてアレルギー性鼻炎がバンバン反応する。外に出る、ラーメン食べる、風呂に入る、鼻水が止まらない。脳内が瀕死寸前の末路を辿る。思考の展開を邪魔する。ぁぁ、ぁ、。耳鼻科行くか?ねぇ。行こうね。あぅ/// ビンビン。

んー。

では片付けられない「おもり」を感じる。目の前が鮮明を超えて逆に見えないボヤける感覚。脳内に唾をかけられた時間的弊害。多少の休みをいただかないとやってられない。同世代とレロレロするよりも社会の荒波の方がこのおもりを改変してくれそうだ。バス待ちの先頭に立つおもり。電車待ちの先頭に立つおもり。はっきりいってバカだろ。計算すれば良い。人間の足じゃない。足が細すぎる、まるで人形の足だ。「足削ぎ落としてるでしょ」「足の肉削ぎ落としてるでしょ」と独り言を語りながら構内のトイレで「じゃがりこのり塩バター」を食べる。ぼりぼりと音が鳴る。口の中でバリバリ音が鳴る。人が来ない隙を狙う。しかし音は鳴る。口にハンカチを巻く。苦しい、やめよう。普段使うトイレからバリバリと骨を粉々にするような奇妙な音がする。バリバリ ボリボリ 音を立てる。愉快だが、あまり楽しくなかった。そして美味しくなかった、控えめなお味でした。控えじゃなかった少年野球。

関係ない

親睦ない

面目ない

親族ない

味がない

ないない

ナイナイ

さぁ手が止まる。思考が飛ぶ。ピントを調節して、目の凝りを解消しよう。今度の12月には仲間と一緒に世界を救う物語に旅立てるだろうか?遊び方次第で持ち運び便利になっているだろうか?やっていけるだろうか?勇者だろうか?風に打たれているだろうか?令和の時代に帰宅するのか?平成に笑いを求めて良いのだろうか?令和を置き去りに12月は考える最大の倦怠感をノンストップメドレーを起点に脳内を駆け巡る。スタッフや付き人、お手伝いさんが必要だろう。仲間がいれば別、、

しかし、しかしだ、、

「〇〇って感じっすねぇ」「〇〇なんじゃないんですか?」とは言えねぇ。12月は正直怖い。内燃料が枯れる。焼却してもらった方が人間味があるんだよ。通常運転。

f:id:zyuukyuusai:20201212125522j:image

ひろゆき氏の嫁のツイート面白い。バーカ!と言える女性がこの世にどれだけいるだろうか?「保険をかけない 陰で言わない 勝手な解釈にしない 言葉を選ばない」 マジレス"の表現はあまり好きではないが、ツイートに人間味とエンタメとしての強さを感じた。いつかバーカ"じゃなくてバカがヨォ"と言って貰いたいものだ。かなり好きになったのでフォローした。

なんて12月。

外に出てみるものだな。

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

の方が好まれるぜ♡

使用しろバーカ

\(//∇//)\

それにしても12月というビックイベントが集う聖なる月なのに何も気持ちが乗らない。つべに逃げればコナンはシーズン5まで見れるし、イナズマイレブンフットボールフロンティアまで追うことができる。いゃーアニメはいいもんだ。自粛期間中から1つの良いスパイスとなった。鬼滅は見てないからワカラネェ。

 

そろそろリアルの物語を動かすかぁ、いゃ寒いんだよなぁ、勘弁してほしいよなぁ、アニメみたいな素直な面白さじゃ無いんだよなぁ。いくら心の核が大樹となっても、交差した思考を植え付け、装飾しながらでは行動できないんだよなぁ。考える時間と余裕を加味して限界まで上昇させる年齢や性別の壁をぶち破る俺自身の面白さと楽しさがもう少し欲しい。それが12月の壁であり、俺自身の人間味が他人の評価無しに如実に現れては消える。そして巡り巡って勝手に1月になる。いゃ1月だるすぎて笑えない

ニンマリ

いゃマジで感覚がループループしてる。

楽しい嬉しい面白い喜ばしいご機嫌心地よい愉快元気爽快爆笑喝采明るい幸福快適美しい

あまりここでは出てこない、。

出さないのか?出す話題がないのか?俺の個性か?ルールか?制度か?年齢か?性別か?

What are you doing?How are you doing?What’s up?How do you do?

満塁

愚問

Hanging in there.

クソが、ファッ!!!!!

 

喜怒哀楽か?

片耳しか聞こえねぇイヤフォン使うな

落ちて遊ぶアザラシか?楽しそうだ。アザラシにも俺みたいなやつはいるか?もっと言うと、動物にも俺みたいなやつはいるのだろうか?まぁいいや、重ねるのはバカがやる事だ、やめやめ、描くのもやーーーーーーーーーめた♡拗ねたか?いやいや変な人だよ。大漁大漁!!

 

Q.会話の中で愛想笑いをしてしまう癖があり、場の空気を拗らせてしまいます!どうすれば愛想笑いしなくてすむでしょうか?

A.仲が良い友達と話す時なら許容範囲だろう。問題は他人や初めて出会う人だ。まず自分が対人関係を積む中で目標とゴールを決めよう。その本線を歩む中で愛想笑いが必要ならばすれば良い。違うと感じるならば別の知識を持った話の路線を使用しよう。男女の対応はあまり関係ない。自分の形を作ればいい。どちらにせよ自分が他人に出したいパフォーマンスを面接の内容(受け答え)を考えるが如く考え直せばいい。失敗しても考え直した答えを改めてインプットandアウトプットを繰り返す中で経験を積み重ねれば対応でき、愛想笑いではない笑いが込み上げてきます。

落ち着いて冷静に対処しましょう!

 

ちょっと危ういが、こんな感じか?

12月はよくワカラネェ早くくたばれ

ばーーーーーーーざーーこが!!!!!!!!

バザール?!

酒々井プレミアム・アウトレット?!

いやいや腰がいてぇよおっさん、、

コナンく〜ん?そうじゃワシじゃ

「いやそいつは違うな」

!?

工藤新一

こいつが、こいつが工藤新一!

オマエが言ってることは机上の空論 

100%あーだこーだだよ!

いや

処世術、、ねぇ。

いや

いやいや

コロナウイルスはいつ終息させる予定なんだ?

ねぇ、ガースーくん?

 

賢い人に誰にでもわかりやすく説明できるような物を作りたい!って思わせるのは残酷だな。

その先 小説か?他の表現法か?何か?

……

いやいや

残酷だな。

 

手を繋ぐか?

ヨウセイとメロンは……

end

お題「ささやかな幸せ」